SSブログ

あたりまえだけど。

_MG_0280.jpg

私たちはみんな お母さんの子ども。



善人でも悪人でも真面目でもエロくても大きくても小さくても上司も部下も先生も生徒も天皇陛下も

起きてたって寝てたって遊んでいたって仕事したって勉強したって化粧したって魚焼いたって不倫したって

諦めても負けても勝っても強くても弱くても嘘ついても本当でも。




平等や公平を抽象的に掲げても意味はないし

容易に手に入るという幻想も禁物。

途方もない困難があるに決まっている。


しかし、わたしたちにたった一つだけ、共通なことがある。


わたしたちはみんな、「お母さんの子ども」だ



***************************



今日職場で アゴの外れたヒトをみた。

この仕事をして アゴがはずれたヒトに遭遇するのは2回目

多分 意外に少ないかも(笑)

ほんとね はずれた本人は相当に痛いと思うんだけど

申し訳ないけど 笑えるんだよねぇ

すごいウケるんだよねぇ


こんなワタシでごめんなさい (と ここで謝っておこう



((((ちなみに))))


写真は8月に産まれた友達の赤さんの足

この子も お母さんの子ども だね。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

molihua

指ながいなー
わしもかなり長いけど。
by molihua (2011-11-22 01:01) 

みいやん

赤さんの指って細くて長いよね〜
え もりふぁーちゃんも長いの? ?
by みいやん (2011-11-22 01:03) 

はにぃ

まだ濡れていない、黄色い3本線がまぶしいZE☆
by はにぃ (2011-11-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。